Loading...
地域を活性化させる一社完結のGrowth支援 オニオン新聞社
商品企画

商品企画

PRODUCT PLANNING

市場ニーズや顧客の要求に基づいて、競合他社との差別化を図り、企業の成長や利益を促進。商品のコンセプトから市場導入までの一連のプロセスを企画・制作いたします。

D2C 商品企画事例

THE EVOLUTION01THE EVOLUTION01

THE EVOLUTION01

伝統の新化、深さの極みを目指して醸した熟成日本酒。300年もの伝統を守りながらも、柔軟に変わり続ける千葉県酒々井町「飯沼本家」にて醸造。温度を徹底管理した低温熟成で醸され、フルーティーな味わいと奥深いコクを生み出し、まろやかな舌触りと酒質にあわせた熟成の旨味を感じられる逸品です。贈答にもふさわしいオリジナルボックスとシリアルナンバーカード付き。

THE EVOLUTION02THE EVOLUTION02

THE EVOLUTION02

緑豊かで広大な敷地内にある蔵元保有の手で彫られた洞窟の中にてゆっくりと熟成。日本三大杜氏の南部杜氏の技を継承し、その熟練の技と繊細な仕事ぶりから醸された日本酒は、綺麗ですっきりとした旨さが広がる口当たりと発酵由来によるたおやかな酸味が特徴の商品です。シリーズ01と同様のエンボスラベルは縁起が良いかつ美しい柄が際立つきめの細かい白を採用しました。

BERRYHOLIC/YUZUHOLICBERRYHOLIC/YUZUHOLIC

BERRYHOLIC/YUZUHOLIC

千葉県南房総産の熟れたいちごだけを使用して造られ、甘く芳醇な香りと滑らかな口当たり、いちごの甘さと酸味が特徴のいちごリキュール「BERRYHOLIC」、厳選した生柚子果汁をブレンドし、生詰製法でまるで搾りたての柚子のような爽やかさな味わいとフレッシュな風味の日本酒リキュール「YUZUHOLIC」。こだわりの素材を生かしたリキュールを2種展開。

TWILIGHTTWILIGHT

TWILIGHT

「TWILIGHT」は空と楽しむお酒をコンセプト楽しんでいただきたいお酒です。今日は空をみながら乾杯しませんか?海と繋がっているような紺碧のブルー「DEEPBLUE」、白い世界に光がさして青く染まり始める「SKYBLUE」、明け方、ひとときだけ訪れるピンク色の世界「SUNRISEPINK」の3種。美しい空の移り変わりを表現したボトルが特徴です。

ACDC SAKE COLLECTIONACDC SAKE COLLECTION

ACDC SAKE COLLECTION

ファッションの街原宿で40年以上の間、最新のテーマを発信し続ける「ACDC RAG」。 移り行く流行の中で、唯一無二のデザインを提案し、若者の心を惹きつけてきました。2021年冬、ACDC RAG SAKE COLLECTIONとして別注酒をプロデュース。「ACDC RAG」の圧倒的な世界観を表現しています。毒苺酒、藍苺酒、病み酒の3種展開。

2021年多古米おかず選手権入賞商品2021年多古米おかず選手権入賞商品

2021年多古米おかず選手権入賞商品

2021年に開催された多古米おかず選手権にて、最優秀賞の多古町産の豚肉と生姜をあわせた豚そぼろ「トンでしょうが」、優秀賞の多古町の特産品「やまと芋」を使用した「大和芋のとろーりチーズコロッケ」、優秀賞の千葉県産の野菜がたくさんはいっていて、優しい和味で栄養満点の「野菜としらすのだし漬け」の3種を商品化しました。すべて多古米にぴったりあうごはんのお供です!

2022年多古米おかず選手権入賞商品2022年多古米おかず選手権入賞商品

2022年多古米おかず選手権入賞商品

2022年に開催された多古米おかず選手権にて、最優秀賞の多古町産のやまと芋と元気豚を使用した「芋巻き巻き」、優秀賞の豚ひき肉とレンコンを使用した「レンコン豚トン豚トントン」、優秀賞の9種の調味タレに香ばしい鶏肉がジューシーな「悪魔の鶏びたし」、優秀賞の豚ひき肉をカレー粉を味噌ベースでじっくり炒めた「ねぎ豚カレー味噌」の4種を商品化しました。

米糀みなよし甘酒米糀みなよし甘酒

米糀みなよし甘酒

ちばぎん商店CーVALUEクラウドファンディングにて企画された「米糀みなよし甘酒」 砂糖を使用せず米糀を一定の温度に保ち、お米のでんぷん質をブドウ糖に糖化させることにより、やさしい自然の甘さを感じることができます。原料にはフレッシュファームちばの「みなよし米」を使用、製造パートナーには歴史ある千葉県東金市の小川屋味噌店。お米とのギフトセットも展開しました。

BEYOND TIMEBEYOND TIME

BEYOND TIME

長野県大町市の標高1050mの隧道で、8年間熟成された大吟醸。水の生まれる町、信濃大町を流れるアルプスの美しく清らかな水と厳選された大粒の玄米だけを使用した美山錦で醸された大吟醸を、酒の熟成にもっともふさわしい光も音もない年間通して10度前後の低温な環境の中で徹底した品質管理のもと8年間熟成しました。自然界の融合が生み出した奇跡の熟成をお楽しみください。

勝浦タンタンメン勝浦タンタンメン

勝浦タンタンメン

辣油をたっぷり使用した醤油味ベースのスープ。色も鮮やかな赤やオレンジ色です。通常のゴマ系と違い、醤油ベースのスープにラー油が多く使われたラー油系タンタンメンです。具材はミジン切りの玉ネギと挽肉がたっぷりと入っています。その見た目はインパクトバツグンで勝浦市外ではなかなかお目にかける機会が少ない一品でもあります。現地勝浦の味をそのまま冷凍にてお届けいたします。

袖ヶ浦良品開発PROJECT袖ヶ浦良品開発PROJECT

袖ヶ浦良品開発PROJECT

袖ケ浦産品をブランド化し、地域経済の活性化及び観光振興につなげることを目的としたプロジェクト。公募のエントリーの中から選ばれたのは、袖ケ浦の地産品を活かしながらそれぞれの作り手の想いがこもった愛情あふれる逸品揃いです。何度も試作を繰り返し完成した選りすぐりの良品は、袖ケ浦を代表するグルメの一つとしてこれからの袖ケ浦をさらに盛り上げていってくれるはずです。

関連サービス

商品企画

商品企画

詳しく見る>
ブランド構築

ブランド構築

詳しく見る>
ECサイト構築

ECサイト構築

詳しく見る>
物流支援

物流支援

詳しく見る>
POP UP/催事

POP UP/催事

詳しく見る>